2007-01-01から1年間の記事一覧

ギターマンドリン

こちらは私の、かわいいスペースギター。 ダンエレクトロ社のギターマンドリンです。 茉莉枝がギターを弾きはじめたのは約10年前。 この子は我が家にやってきた3本目のギターです。 まるでさぞかしギターが弾けるような口振りなのですが、 驚くことに!!!…

お茶碗(ガールズマーマー)

茉莉枝はごはんが大好きです。 あまりにも私がごはん好きなので、 私の母は、食べるなら特別格別おいしいお米をお食べなさいと、 農家をしてるわけでもないのにわざわざ、 ミルキークイーンというお米をいつも送ってくださいます。 それがまた、これはおいし…

マグカップ(バビロン)

これは茉莉枝にとって、これこそまさに!! 「これはかわいい、だけじゃない」特別なマグカップであります。 今年の7月、私のイラストレーターとしての記念すべき初めてのお仕事だった、 ANNA SUIのTシャツが日本で発売になりました。 そのときに事務所の社…

ボリビアのお人形さん

このお人形は友人からいただいた、ボリビアのお土産であります。 その友人が言うには、ボリビアでこの子を見つけた瞬間、 すぐさま「茉莉枝の顔が浮かんだ」とのこと。 きっちりと結ばれた女の子のかわいいみつあみと、 お人形さんのお顔(特にまつげ!)が…

奈良美智さんのグミガール

これは 、イラストレーター奈良美智さんの描く女の子が、 そのまま容器になった、なんともかわいいGummi Girl「グミガール」という商品(作品?)です。 その名の通り、この容器の中には女の子のお顔をした、 どでかいグミが入っているのでした。 髪の毛の部…

どうぶつのり

これは茉莉枝のお気に入りの「のり」です。 幼少の頃に使った記憶のある方、大勢いるのではないかと思います。 もともと昭和レトロなものが大好きな私ではありますが、 こののりは私がリアルタイムで過ごしてきた昭和の名残でもあります。 私が幼稚園生のと…

耳あて(ユージニアキム)

つい先日、今季初の「耳あて」を購入いたしました。 ユージニアキム(Eugenia Kim)というお帽子を専門とするお店のもので、 商品は、一品一品が手作りで作られているそうです。 「今季初」というくらいですから、もちろん茉莉枝はほぼ毎年のように、 「耳あて…

[ム・チャ・チャ]という子供服屋さんでみつけた髪飾り

こんにちは。 イラストレーターの茉莉枝です。 イラストなら普段から描いておりますが、 文章を書くなんて、ちょっと不安でもあります。でも、お題が「かわいいもの」と聞いてから、 それなら自分も楽しんで書けるかな・・・と思い、 やってみることにしまし…

ブログ開設のごあいさつ

ようこそいらっしゃいませ、茉莉枝のブログへ。 みなさん、こんにちは! ブログ管理人、ディレクションズの加藤です。 茉莉枝のブログなのに、なぜいきなりボクが書いているのでしょう(笑)。 ヘンですよね(笑)。 それはこのブログが、ボクが茉莉枝に依頼…