東のエデン



どうも、こんにちは、茉莉苑です。
名前、変えてみました。「ん」を付け足して。
あ、ディレクションズの加藤です。
みなさまには本当にいつもいつも、お世話になっております!


今日は、「東のエデン」です。
すでにご存知だとは思いますが、「東のエデン」とは、
現在放映中のフジテレビの深夜アニメです。


まずは、こちらのオフィシャルHPをごらんください。
フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン SPECIAL SITE


いやあもう、すごいおもしろそうなアニメですよね?
見ました?放映見てます?
この予告編を見ただけで、ボクはワクワクドキドキです。


原作・脚本・監督が、攻殻機動隊などで知られる神山健治さん、
それに、キャラクター原案が、あのハチクロで有名な、
羽海野チカさんが担当されています。
ハチクロといえばもう、ボクはだんぜん森田さん派で、それは譲れないですね。
すみません、それは全く関係ない話でした。
とにかく、豪華な制作陣なのです。


そんな、期待度MAXなアニメ、「東のエデン」なワケですが、
実は茉莉枝がイラストによる素材提供をしております!


アニメ内では、映画が重要なモチーフになっているのですが、
架空の映画ポスターをアニメーターさんとコラボするカタチで協力さていただきました。


それが、今回掲げている画像(ポスター)です。


それについては、番組の公式ブログでも触れられていますのでチェックしてみてください。
フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン


という感じで、ボクもキミも、この国の“空気”に戦いを挑もう!
見守るもよし!(番組コピーより・笑)