2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋(katie)

これは茉莉枝のとってもお気に入りの、冬の手袋です。 「手袋」と言いましたが、正式には、 指をいっぽんずつ覆うようにできているものが「手袋」で、 親指以外の指はまとめて覆うようにできているものを「ミトン」と呼ぶそうなのです。 この場合、「ミトン…

Mr.Meow(ミスター・ミャオ)

こちらの猫のぬいぐるみ、 ”にゃんこゴコロを知り抜いた”という歌い文句をもつ(!)、 全米最大のキャットフードブランド、ミャオミックス社の 、 Mr.Meow (ミスター・ミャオ)というキャラクターで、あります。 この猫ちゃん。 たしか初めて見つけたのは、…

マーシャルキャット

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年も、茉莉枝はがんばって参ります。 どうぞよろしくお願いします。 今年のお正月、私は数年ぶりに「お年玉」をもらいました。 友人が「お年玉プレゼント」といって私にネコを一匹くださったのです。 そ…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます! どうも。茉莉男であります! う。誰ですか、それは。 すみません、ウソでした(笑)。 当ブログ管理人のディレクションズの加藤です。 みなさま、いつも茉莉枝を応援していただき、 そしてこのブログを見ていただきまして…