2009-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しました。

みなさん、こんにちは! 茉莉男こと、ディレクションズの加藤です。 茉莉枝ブログ「これはかわいい、だけじゃない」は以下のアドレス、 PC www.directions.co.jp/kawaii/ Mobile に引っ越しました。 大変お手数ですが、ブックマークの変更など、よろしくお願…

☆星の砂

これは、沖縄の由布島(西表島というところから水牛に乗って行くんですって!) へ旅行した友人がくれたお土産で 「星の砂」というのだそうです。 ちいさな砂の粒をじっくりと見てみますと 名前のとおりこの砂、 ひとつぶひとつぶが星のかたちをしています。…

雑貨カタログに茉莉枝のエッセイが掲載

茉莉枝ニュース、連投です。 あ、茉莉男です(フツー)。 ネタの連投はちょっと・・・(笑)。 草食系?ディレクションズ加藤です。 本当に見ているだけでも楽しい雑誌「雑貨カタログ」ですが、 そのエッセイコーナー「絵本バトンだポンッ!!」に、 今号の…

ANNA SUI × SEIKO × 茉莉枝 腕時計

いつもお世話になっております! 茉莉王です。 いきなり頂点へ。 茉莉翁でも良かったのですが、そんな年齢じゃありません! あ、どうも、ディレクションズの加藤です。 今日は、またまた、茉莉枝のお仕事を紹介させてください。 今度はなんと! 茉莉枝・腕時…

東のエデン

どうも、こんにちは、茉莉苑です。 名前、変えてみました。「ん」を付け足して。 あ、ディレクションズの加藤です。 みなさまには本当にいつもいつも、お世話になっております! 今日は、「東のエデン」です。 すでにご存知だとは思いますが、「東のエデン」…

パレード・オブ・サン

みなさん、こんにちは! 茉莉男という名で出ています(古)、ディレクションズ加藤です。 本日は、茉莉枝が参加した「パレード・オブ・サン」の様子をご報告させてください。 「パレード・オブ・サン」とは何かといいますと、 5/5(祝)にららぽーと豊洲で行…

「マリエゴアイサツ」

U^∀^U{ごぶさたしてます茉莉枝です! 先日、大盛堂書店さんにて開催された 「SHIBUYA GIRLS POS "CURTAIN CALL"」 無事終了いたしました。 お世話になりまくりました大盛堂書店さん、 ディレクションズの皆様、 会場に足を運んでくれた皆様。 このイベ…

SHIBUYA GIRLS POP "CURTAIN CALL"

どうも。お世話になっております! 茉莉男(中の人:ディレクションズ加藤)です。 いつもご覧のみなさま、本当にありがとうございます。茉莉枝が、来週から展示イベントに参加します! なかなかに個性的でステキなイラストレーターさん達が集まっております…

たまご

先日、部屋の片隅からこの「たまご」 が見つかりました。 直径20センチほどでしょうか。 それは、私が数年前に生んだ 「たまご」なのでありました。 人間が(茉莉枝が)たまごを生んだ、 なんて言ってると U:め.:∀.め.:U{んなわけねーだろ! と。 まあも…

盆栽

つんつくつくつくつん♪(伊東しろー) 新年あけましておめでとーございます。 すでに1月も後半も後半ですが、 今年もなにとぞなにゆえどうぞヨロシクおねがいしまっす、マッス・・・ と、いうわけで(どんなわけ)、 早速、新年いっぱつめの茉莉枝のかあいい…