パレード・オブ・サン




みなさん、こんにちは!
茉莉男という名で出ています(古)、ディレクションズ加藤です。


本日は、茉莉枝が参加した「パレード・オブ・サン」の様子をご報告させてください。


「パレード・オブ・サン」とは何かといいますと、
5/5(祝)にららぽーと豊洲で行われた、
子供たちの祭典のことです。
サブタイトルに「エコと子供と、ミュージック」と銘打たれているのですが、
この際、エコとミュージックはとりあえず置いておいて(笑)、
子供たちの祭典だと、言い切ってしまいましょう。


茉莉枝は、同じくイラストレーターである鹿沼優さんと共に、
「子供と一緒にお絵描き、めざせ巨大絵・係」として、声をかけていただきました。


というより、すでにこのイベント全体のメインビジュアルも茉莉枝が担当しております(笑)。
ららぽーと豊洲のHPはもとより、豊洲地区の新聞折り込み、
地下鉄の車内吊り、駅貼りポスター、会場付近のポップ&フライヤーに至るまで、
茉莉枝イラストで占拠させていただきました!
本当に、本当に、ありがとうございます!



車内吊りの様子。



豊洲駅を降りると、こんな感じ。



会場付近も、こんな感じ。


というワケで、すでに会場に着く頃には、
みんな「茉莉枝」でテンションが上がってるワケです(笑)。


もともとこの日はららぽーとの野外ステージで、
のびのび子供たちと戯れる予定だったのですが、
あいにくの雨天で、ららぽーと内の特設ステージでのイベント実施となりました。
とは言いましても、それでも与えられた条件の中で最善を尽くすのがプロ。
茉莉枝も鹿沼さんも、参加したミュージシャンたちも、
ららぽーとスタッフも一切手を抜かず、
ステキなイベントとして成功させました!


それでは、ここからは写真によるイベント・ダイジェストをお送りいたしましょう。



茉莉枝の線画と鹿沼さん。
さあ、はじまるザマスよ!いくでがんす!ふんがー!



あっという間に群がる子供たち(笑)。



熱中!



超熱中!!



茉莉枝も熱中!!!



鹿沼さんも熱中!!!!



絵が一枚仕上がるとともに、ステージ後方に貼られていきます。



本日、最もシュールな瞬間(笑)。
茉莉枝&寺門ジモン(ネーチャー・ジモン)さん。



これまたシュール。
静謐な美、ビューティフルハミングバードさんと茉莉枝(笑)。



作品ズームイン。



作品ズームイン、その2。



作品ズームイン、その3。5.5 こどもの日!



そして迎えた一日の終わり。ステージ後方のガラスが全て埋まりました。
5時間休まず描き続け(笑)、予想より多くの絵が仕上がり、子供たちもご両親も、
イラストレーターも、ミュージシャンも、スタッフさんたちも、
みんな大満足!



「5月5日こどもの日
たくさんのおこさまにご参加いただき、
大きな絵が描けました。」
と、現在、現場で掲示されております。


この巨大絵は、ららぽーと豊洲さんの御厚意により、急遽5/10まで展示されることが決まり、
参加者もそのサプライズに大喜び。
本当にありがとうございます!


みんながハッピーになれる、ステキなイベントでした!


みなさまも、もしよかったら、お近くまで行った際にはこの巨大絵、ぜひ覗いてみてください!