赤血球(ぬいぐるみ)



これは・・・
赤血球(!)のぬいぐるみです。
ミクロの世界の細胞がぬいぐるみになってる、
なんとも
「クレイジートーイ」
なのです。


ヒトの血液中の96パーセントは、この真っ赤なかわいい赤血球ちゃんたちが占領しているらしいのです。
こんなかわいい赤血球ちゃんがわたしたちの血液の中にうじゃうじゃと存在しているなんて、
想像するとかわいすぎますよね!(え?そうでもないですか・・・?)


ところで茉莉枝の血液は、
この数年、いつもいつもご飯代わりにお菓子ばっかり食べていたせいか、
鉄分不足に陥ってしまったようなのであります!
「こんなに薄い血のあなたから血をもらうことはできないわ。ごめんなさいね・・・。」
と、献血センターに行ったら献血を断られてしまったのです(がーん)!!!


私の体は・・・私の血液は・・・!!!!
このかわいい赤血球ちゃんがあんまりいない体になってしまったようなのです!!!
これわ大変!!!
きちんと鉄分をとって赤血球ちゃんたちを呼び戻さないといけません!


毎日鉄分たっぷりのお料理を・・・
正しい食生活を・・・
と、すぐにでも毎日の食生活を改めればいいのではありますが、
困ったことに、私はたいていの男の子たちが女の子に望んでいる、
お料理をするのがめんどうで、あんまり好きではないのでありました・・・。
この数ヶ月キッチンでは洗い物とお湯しか沸かしてないという、
なんとも乙女失格?な状態なのです・・・。


そんな私ですからもちろん、
鉄分たっぷりなお料理など、外出先で友人とお食事するときくらいしか摂らないのであります。


いちおう形だけでもと、
毎日お夕飯の食材を物色しにスーパーマーケットに立ち寄ってはみるのですが、
ほうれん草よりアップルパイ、
栄養たっぷりのお肉やお魚より、Meijiの板チョコ一気喰い。
つい後者を選んでしまう茉莉枝なのでありました。


いっとき、せめて毎日野菜を食べよう!とがんばってみたのですが、
料理嫌いが功を奏し(?)、
毎日、キャベツと人参を「レンジであたためて」もしゃもしゃ食べただけ!!!


「キミは馬か!」
と友人に言われて
「あたしゃ馬じゃない!」
と、
私の野菜生活もあっけなく幕を閉じたのでありました・・・。


嗚呼!せめてこのまんまるでかわいい赤血球ちゃんのぬいぐるみが、
赤いドーナツならいいのに!
ぱっくり割ったら
中身は鉄分たっぷしのあんこかチョコレートか生クリームだったらいいのに!


モウ茉莉枝が毎日毎日考えることは結局、
「お菓子がご飯ならいいのに!」
「どうにかしてお菓子で栄養をとる方法は?」
「お菓子で鉄分をとることはできないの?」
ということなのでした。


だけど、この赤血球ちゃんのぬいぐるみを見ていると、
赤血球ちゃんのつぶらな瞳に見つめられると、
少し反省してしまうのです。
こんなにかわいい赤血球ちゃん。
私の血液のなかを一生懸命流れている赤血球ちゃん・・・。
鉄分がなかったら、
力がでないよね・・・
血液の中を流れて遊べないよね・・・
嗚呼ごめんね・・・
そこで一生懸命考えに考えた結果、
いいものをみつけました!


噛んでおいしいプルーン味の鉄分サプリメント〜(ドラえもん風)!!!!



・・・料理ってねえなあに・・・?



Giant Microbes
http://www.giantmicrobes.com/