レターセット



こちらは原宿の「ペパーミント」という、
アメリカン50'sスタイルなお洋服や雑貨を扱うお店で見つけた、
かわいいかわいいレターセットです。


茉莉枝は昭和生まれですので、
お手紙を書くのももらうのもとても大好きです。
電子メールが普及している現代においても、
常日頃からお手紙をせっせと書いております。


それはお友達や家族へのふつうのお手紙であったり、
お誕生日などのメッセージカードであったり、
はたまたファンレターだったり!


「ファンレターを送る」という行為、
そしてそうまでさせる熱烈な「ファン精神」というものを、
私はとても大切にしています。


何かに夢中になるものを見つけ盲目になって追いかけたり、調べたり、
ときには信じられないくらい大胆な行動にでたり。
みんな10代半ばから後半のいわゆる人格の形成期(?)あたりに、
そういうことを行ってきたと思うのです。
そして、大人になるにつれてだんだんそういう気持ちをなくしてしまうような気がします。


私のお気に入りの映画で「デトロイトロックシティ」という映画があります。
内容は、ロックバンド、キッスの大ファンの男の子たちが、
その追っかけをしていることでふりかかってくるたくさんの障害を乗り越えながら、
大好きなバンドのライブを見るためにむちゃくちゃやる、といった青春映画なのであります。
その映画を見ると私は、
なんだか
ついつい
泣きべそをかいてしまうのです!!!
だって私にもそういう時代があったので、すごく彼らの気持ちがわかるのです。
熱い想いが伝わってきて、いてもたってもいられなくなるのです。


と。
話はそれましたが。
それほど熱い、ファンレター!
私がそれを送る時には、やはり気合いが入ってしまいます。


私はいつも自分のイラストを使って、オリジナルの紙に、
お絵かきをするみたいにお手紙を書くのが大好きです。
それが私にとって、
「あなたのことが一等大好き!」の、証なのです。


逆に私もそんなお手紙をもらうとすごくうれしいのです。


以前、私と文通をしていた北海道のお友達は、
「茉莉枝ちゃん!これが北海道のYOSAKOIだよ!リオのカーニバルみたいや!」
なんてコメント入りで、新聞記事をスクラップしてまで、
楽しくわくわくするようなお手紙をくれたことがあったのでした。
私はその時、
彼女が一生懸命新聞記事を切り取ってのり付けしている姿を想像して、
それがなんともかわいくて楽しくて、
とてもうれしかったのです◆


その友達も私も、
お手紙を書くのに命がけなので、
1通のお手紙を書くのに尋常ではない労力を必要といたします。
ときには何日もかけて書いて、
ぐったりするほどたくさん書いて(ただの阿呆ともいう・・・。)
だけど、
書き終えて投函したときのあのドキドキ。


送るドキドキ
受け取るドキドキ
待つドキドキ


ぜんぶぜんぶ
かわいいドキドキです◆◆


そんな調子なので、
このレターセットを見つけたとき私は、
「なんてかわいいの!?」
と思ったのと同時に、
「このレターセットでお手紙をもらったあのお友達は、
かわいいサーキュラースカートとサドルシューズをはいて、
くるくる踊る私の姿をすぐに思い出してくれるのではないかしら?」
なんて考えたのであります。


だってね、このサドルシューズ。


偶然にも茉莉枝がいつもはいてるサドルシューズと、
おそろ活動なんですもの!!!!!


さてさてここでお知らせであります。
もうすぐHP上で私のポストカード5枚セットの通信販売が始まるそうです。
お買いあげくださいましたみなさまには、
茉莉枝が今日ご紹介したこのレターセットでお手紙させていただきますので、
どうぞお楽しみに。
ドキドキしながら待っていてくださいませ。


(事務所・注:茉莉枝は本当に踊ります。踊ってます。)


東京・ペパーミント
http://www.pepjp.com