てるてる赤ちゃん(F・A・O SCHWARZ)



NY編つづき


昔の昔のその昔から茉莉枝は、
ニューヨークのセントラルパークでリスさんと追いかけっこをすること、
それから、映画「ホームアローン2」で見た、
ニューヨークのでっかいおもちゃ屋さんに行くこと。
特にクリスマス前のキラキラかわいいおもちゃたちに埋もれること!!!
このふたつが夢でした。


そして今回、クリスマスとは時期が少しずれてしまったものの、
つつつつつついに!!!
その夢のおもちゃ屋さん「F・A・Oシュワルツ」デビューを果たすことができたのです!!


マリーエー・カルキンおもちゃ屋で大暴れ★


ガイドブックによるとそのおもちゃ屋さんの入り口には、
おっきなおっきなものすごくおっきなくまさんのぬいぐるみがいて、
お客さんたちをお出迎えしてくれるらしいのです、が・・・。
その日は残念ながら小雨。
くまさんは雨に弱かったみたいで入り口にはおりませんでした。
そのかわり、とってもかわいいおもちゃの兵隊さんみたいなドアマンがいて、
うえるかむ!
って茉莉枝に向かって言ってる!!!!
私はそれがうれしくてかわいくて、
そのドアマンに飛びつきたくなったのですが、
ドアマンたちは、にゃんまげじゃないので、そんな気持ちをぐっとこらえました。


けれども、そこで我慢しておいた甲斐があったというものです。
だって中にはもっともっと飛びつきまくりの、かわいい子が私を待っていたのです。


それがこの、
てるてる赤ちゃん!!!


館内のおニンギョウフロアの一角に設けられた、ベイビードールコーナー。
赤ちゃんの赤ちゃんによる赤ちゃんのための赤ちゃんニンギョウ売り場。
そこに、このてるてる赤ちゃんがいっぱいぶらさげられていたのです!
茉莉枝、NY5番街にて、てるてる赤ちゃんの群れ発見!!(NYでサファリ!)


てるてる赤ちゃんがゆらゆらと、
茉莉枝の目の前でゆれている・・・。
それはまるで、茉莉枝に催眠術をかけているかのごとく・・・、
ゆらゆらゆらゆら・・・。


ゆらゆら ふらふら
ゆらゆら ふらふら


気が付けば私はレジスターの前へ。
アああ、、あああいる・・ていくイット・・・(I'll take it! )


ゆらゆらゆらゆら


そして笑顔のすてきな店員さんにひとこと。
さんきう(お買い上げ)。


ちーん


このおもちゃ屋さんに行った日も含めて、
私がニューヨークに滞在しているあいだ、
小雨がぱらつく日が2日ほどありました。


インディアン餅つかない!
ニューヨーカー傘ささない!
なんて言われてますから、
もちろん今回私もニューヨーカーきどりで、傘はささなかったのですが、
やっぱり旅先で雨降りは少し悲しいですよね。


私は基本的には雨降りの日は好きなのです。
雨の日は大声で歌えるので。
だけど、初めてのニューヨークでしたし、今回ばかりは雨に歌うのはイヤ!
だからちゃんと日本で、てるてる坊主つるしてくればよかった・・・
と思っていたのです。


このてるてる赤ちゃんを買って、おもちゃ屋さんの外に出たら、
雨は上がっていました。
そして、ウキウキるんるん弾む足どりで、
すぐ近くのセントラルパークをお散歩したのでした。
(リスさんにも逢えた!)


これからは晴れてほしい大事な日には、
このてるてる赤ちゃんを私のお部屋にぶらさげることにします!!!
そうすればたぶんきっといつだって、
お日様は私をてるてるすることでしょう!


NY編さらにつづく


FAO Schwarz(F・A・Oシュワルツ)
http://www.fao.com/home.jsp