DYLAN'S CANDY BAR(ディランズ・キャンディー・バー)



ただいまニッポン!
ニューヨークから帰ってまいりました。
茉莉枝です!!
はじめてのニューヨーク・・・
街も景色も出逢った人々も、もちろん生でみるファッションショーも・・・
すべてがすばらしかったです!
だから、ニューヨークでの1週間、私がこの目で見たすべてのものたち、
ヒトコマも残さず記憶のかんづめにずっと閉じこめて大事にしたい、
って思ったのでめんたまごと保存することに決めました。
ニューヨークで1週間つけてたコンタクトレンズは、
コンタクトのケースに「NY」って書いてきっちりふたをしめて保存しました☆
時々つけてみよう。


それほどまでにとってもステキだったNY。
見ただけじゃあ終わらないのです!
においをかいでみてもまだまだ満足しないし、
やっぱりNYのかけらを少しでも手で触って、
あわよくば味わいたい!!
持って帰りたい!


だから私はニューヨークで、
かわいくてかわいくてかわいいだけじゃないかわいいもの、
たくさんみつけて持って帰ってきました◇


志村けん白鳥号でニューヨークにやってきた私は、
アッパーイーストサイドにあるDYLAN'S CANDY BARという、
ラルフ・ローレンの娘、ディラン・ローレンさんが作ったお菓子の国に上陸しました◇


そこはお店の中どこもかしこも甘い甘いお菓子だらけなのです!
チョコレイト
ジェリービーン
クッキー
キャンディ
ガム
お店に咲いてるバラの花でさえもチョコレートで出来ているのです。
階段にもジェリービーンズが敷き詰められているし、
お店の入り口にはチョコレートのウサギちゃんがお出迎え!
私にとってニューヨークは、甘い甘いお菓子の国だったのです!!


今回、私はそこで見つけたかわいいかわいい、
ぴよこクッキー」をかごいっぱいに連れて帰ってきました。


世界はたまごだ、っていうでしょう?
このぴよこクッキーたちは、
今まさにたまごの殻をやぶって世界にとびだしたところ。
一生懸命固い固い殻をやぶって、生まれたところ!!!
それは飛行機でニューヨークに飛び出した茉莉枝と一緒なのです☆


このぴよこたちは、まだ生まれたばかりなので、
ぴーちくぱーちく言ってるけど、
いつか茉莉枝の志村白鳥号みたいにお空を飛べるようになって、
見たことのない世界を見に行くんです◇
お空を飛べるようになるんですね☆
生まれたばかりのぴよこたち。


白鳥のママ(茉莉枝の志村白鳥号)は、
まだまだ小さいぴよこたちを少しの間育てなくちゃいけないので、
自分の飛行機に乗せて日本に連れて帰ってきたんです!


そんなわけで、こんなかわいいぴよこクッキー、
当たり前にもったいなくて食べれないんです。
(子を食べる親がどこにいる!)
目で見て触れてにおいをかいで、
そして・・・、
もったいなくて味わえない・・・
ねえ、どうしたらいいのかしら・・・。


NY編つづく


DYLAN'S CANDY BAR
http://www.dylanscandybar.com/