I LOVE NY

みなさん、こんにちは!茉莉男であります。
あ。
茉莉男こと、ディレクションズの加藤です(笑)。


いつも茉莉枝のブログを見ていただきまして、本当にありがとうございます!
みなさまに、お知らせがあります。
茉莉枝は現在、アナスイのファッション・ショー(2008年秋のコレクション)
に参加するため、ニューヨークに行っております。


ですので今回は茉莉枝の命により特別に、
ボクが代理でブログを書くことになりました(笑)。
だいじょうぶなのでしょうか。
不安ではありますが、やるだけやってみましょう。


お題は、茉莉枝が置きみやげがわりに描いていった、
このイラストで。


みなさまはどうお感じでしょう。このイラストを見て。
ボクは正直言ってこのイラストを見た時、大爆笑しました。
まあ、それはそうだろう、という感じなんですけど(笑)。


「こういうイラストを描いてください」とか、
ボクは茉莉枝に一言だって頼んでないのに、
がっつり手渡しされたのです(笑)。


コレは明らかに、遠足を前にした小学生的な気持ちが反映されてますよね(笑)。
ボクはお返しに「てるてる坊主」を手渡そうかと思ったぐらいです。


もう、ツッコミどころ満載ですよね?
茉莉枝、デカイよ(笑)!デカすぎる!
コレは、その喜びのデカさを表してる、というコトなのですね(笑)?
超ベタな「I LOVE NY」の旗って・・・。
最初から、茉莉枝がドコ行くかなんて知ってましたけど・・・、
まさに、そこに行ける事がこんなにもうれしいんですね(笑)?
あ、すません、飛行機は窓開かないんですけど(笑)。
ていうかだいたいこの飛行機、おかしくないですか?
かなり志村けんビョークの影響受けてますよね?
白鳥チュチュ。
さらに機体に自分の名前を入れて、いきなり私物化(笑)。
すっかり自家用ジェット(笑)?
VIP?大統領(笑)?


というコトが一気に脳内に吹き荒れ、ボクは大爆笑したのでした。


で、ですね。その後。
ボクは思ったんですけど、それでもこのイラスト、
きちんと重要なメッセージが含まれているだろうと。
このお笑いの空気に飲まれてしまってはイケナイのです。


このイラストが「かわいいだけじゃない」になってる理由、
それは、ひとりの女の子が夢に向かって飛び立つ(まさに飛び立つですね・笑)、
その姿が喜びとともに描かれている、というところです。


言ってしまえば、かわいさや笑える要素があるけれど、
実はそれ以上のものがきちんと描かれてる、というコトですね。


ボクは、それはとても美しいことだな、と感じました。
強い意志が混ぜ込まれてる、という。
こう、ぐっとくる何か、感動?ですか(笑)。
あ、ボクがそう感じた、ということに過ぎませんけれど(笑)。


みなさんは、どうですか?
どう感じられたでしょうか・・・?


今回はこんなところで。
引き続き、茉莉枝の応援、よろしくお願いしまーす!


ディレクションズ・加藤